理解する。

DSC_0561.jpg
あむ

昨日はブログを書いてから壊れたように大泣きして
今日 出勤してネックな人と仕事していると
この人は私だ と理解しました。

報われず苦しくて 助けてほしくて
誰かに言われるまま動くような自分を明け渡したい依存の願望を持ち、だから人を思う通りに動かしたいと思い、そうならないことにイライラして。
それを吐き出せる先を常に探している。

そうは見えなかったけど、私と一緒で同じように依存していたのだ。
それを私は否定していたんだな。

やってもらおうとか明け渡そうとするのをやめる。
相手の顔色を見て動くのをやめる。
お母さんも私と一緒でそういう傾向があり、私は顔色をうかがっていつもビクビクしていた。

普通でいよう。
かわいそうな自分でもなく、不幸な私に特別な感じを抱くこともなく。
顔色をうかがうこともせず。

昨日の大泣きは
そういった部分の切り離した自分が どばあ って出たためだろうな。


追記
チューナー買いました(^^)
ギターを買ったお店に問い合わせたところ、やはり電池切れの可能性が高いとのこと。電池交換できる店舗とできない店舗があるそうなので、それを問い合わせたり持っていったりする手間と時間を考えるともったいない気がしたので買いました。なのでギター弾き再開しています♪
そうなると…電池交換どうしようかなぁー(^^;
スポンサーサイト

自立

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿