言ってみる。

DSC_0575.jpg
あむ

今日は体力的にも心的にも限界で、出勤したときからもはやぐったり。
いつもなら笑って返せるところも今日はできない。
以前なら無理して笑って返そうとしたり、笑って返せなくて逆に何でそんなこと言うのと怒りをぶつけたりしていた。
お母さんの気持ちがよくわかった。理想の自分であろうと一生懸命だったんだな。
でも、うまくいかなくて相手には理不尽な怒りのように伝わってしまっていたんだな。

もう、今日は全てに降参しました。
できないもん。
今日は体も心も余裕がないから、いつもみたいに返せないと伝え、今の私にはその言葉は有効じゃないことを伝え、体が辛いことを伝え。

そしたら、私が考えてたよりはるかにさりげなく私が気を使わないようにわからないところでフォローされて助けられて優しくされていました。私は感じやすいので、よくわかります。
できない私を否定する人もいたけど、それを変えようとせず、それもそれとしてそのままにしておく。それが相手を認めることで自由にすることだと今は思っている。

ごめんねとも言ったけど、なんのこと?と言われて。
その心が優しかった。
ありがとう。
の1日でした。

感謝(*^人^*)
スポンサーサイト

予測不可能な世界

できない

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿