なぜ世界は決められたことのなかで動くなんて思っていたのだろう。

DSC_0576.jpg
あむ

固めたと思っても状況は変わってゆく。
決めたことがいつの間にかまっさらだ。
そして極めつけには不測の事態に見舞われる。

なぜ私は、全ての物事は決められた通りに進むはずだと思い込んだんだろう。そうであるべきだと思い込んだんだろう。

変化し続ける今に
不測の事態に
なにもできないと感じるのが
無力感の出所のような気がした。

その感情さえ嫌だから起こさないように頑張ったり。
安心したいから決めたことを変えようとしなかったり。
そりゃぁ疲れるわいな。

起こったことと、それに対する感情を
まるっと受け止めてゆこう。
世界を自由にしよう。

ゆるゆると

感謝(*^人^*)←私の仲間風に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿