FC2ブログ

なにもしたくない。

IMG_20191120_214948.jpg
あむ


3年間 毎日レースの写真とともにブログ更新
達成の日だというのに。
やったー!みたいな感覚になれないのは
出てきている諸々があるからなんだろう。

達成✨うおおお みたいに終わりたかった はぁ…



会ってみないかと言う話がリアルになってきて
転職はまっさらだし 倶楽部の方も まっさらになりそうな感じで

出てくる出てくる。

「どうせ女なんてそんなもんだ」
「周りのことなんて考えずに感情的に動いて」
「結局なにもできずに結婚して養ってもらうんだよ」
「どうせそんなもんなんだよ」
「結局なにもできない」
「自分ではなにもできない無力なんだ」

父の声。母の抵抗。
そのなかにいつも私はいるんだ。今回の件もそうだ。
そうやって呪文に巻き込まれるんだ。


私にとって負け犬とは結婚することだった。
結婚できない女のことではなかった。

だけど 恋をしたくて 好きな人と豊かに過ごしていきたいと思っていて
安全な彼たちが そこにうまれたんだ。
そして 彼たちと渡り歩いていこうとした。



豊かに生きていきたいけれど
無力になりたくなかった。
気持ち悪い。体調が すこぶる悪い。
スポンサーサイト



ごちゃごちゃ

IMG_20191119_230010.jpg
ココアとロールケーキと。こういう時は ひとりゆっくり時間をとる。



色々なものが ごちゃごちゃで
ビジョンも感情も 色々なパターンも 思考も
おもちゃ箱をひっくり返したみたい。
だけど ふと これは今は全部起きていないことなんだって思った。
どこかにはある そのかけらを関知してるんだ。

色々 起こるけど
ついていけない って思う自分もいる。



ベースアンプとピックの入金したら
波動があがって。

高校からの友人の家にりんごを届けに行ったり。

倶楽部はひとり退会となりました。
もうひとりも考えるということに。

会ってみないかと言われていた方の写真もみました。


ごちゃごちゃ。
ごちゃごちゃ。

怒り

IMG_20191118_233447.jpg
あむ


朝から仕事に行きたくなくて
行く前に その自分の声を聞いて落ち着いて出勤したものの
仕事中 怒りがおさまらなくて
当たってしまって謝って
休憩中によく自分をみて 落ち着いたけど
また出てくる。
報告書も書くことになってしまった。


「何もできないくせに 理想だけたかくて口が達者」
「願ったものは叶わない」
そんなことを言っている。
怒りがおさまらない。今も。今日1日中。


統一性をもってみる。



IMG_20191117_221421.jpg
新曲の歌詞を書きながら


昨日、ブログを書いてから また色々感じていて、ふと
私は彼たちを愛したかったんじゃなくて
彼たちと一緒にいると出てくる怨念系呪いの私を愛したかったんだ と気づいて
ふいに 私は私を愛しているんだ と初めて実感した。
はっ とした。

今日、新曲の作詞のためにギターを弾いていて
赤トマも弾いてみようって思った時、
これは私の 怨念系呪いの私 の曲で 師をはじめ仲間の皆が創りあげてくれたことを想った。
そこには 今まで頭でわかっていただけで、ちゃんとわかっていなかった深い愛があった。
自分がそういう自分を愛せたとき そこにある愛を受け取れるというのは 本当なんだなぁ と実感した。

この曲を愛するということを意識しながら練習していくと、
ピックで音が変わったり、ピックの角度で響きが違ったり
チューニングが気になったりした。
そして、最近あまり聞いてなかったなと デモテープを聞いてみた。
すると アクセントが私の弾きかたと違っていて ここにアクセントがついてるのかー✨と思った。
やってみると これまた難しくて でも想いが流れるようで 嬉しくて楽しかった。
泣きながら練習してた。


怨念系呪いの私。
東京の赤トマの動画を見て また泣いた。
このままでいいんだ。
怨念系呪い私も彼たちも 何も変えなくていい。
私が愛の立ち位置に変わる。

こんな の、私だけなんてもったいない!と急に強く思った。
本当に何て言えばいいのかわからない満ちた感覚。
もう ストレートに 登山倶楽部のグループにコンセプトとかやりたいことを伝えた。
ひとり考えますと保留になった方がいるけれど、寂しいと感じる気持ちもちゃんと感じて
ちゃんと伝えることを伝えることができた。相手を信じている。選択できるということを、どちらであれ必要なことが起こるのだと。


仲間とのやりとりもあって
ブログを始めた3年前の話になった。
ちょっと読み返してみようと最初から読んでみた。
全部読めてはないけれど、コツコツやってきたなと思った。
写真がズレてしまっている記事もあったけれど、
偶然にも今日の朝、Creemaに出品したものが 3年前の毎日更新を始めた当初の作品だった😌
(偶然ではないね、きっと😌) すずらんの巾着袋


自分を愛するということは こういうことなのかぁ。
この前 焼いた焼きイモが美味しい😌



愛と感謝の気持ちを胸に
新曲もそういうことだ、と作詞に取り組んでいます。


追記:
アコギ用マイクを購入するだけのお金ができました😊
買いたいものを一度に注文しようと思ってたけれど それぞれ送料無料だから別々に買おうかなと。
でも、アコギ用マイクは演奏会で使うものだから後にして家での練習で使うものを優先しようかな
ヘッドフォンアンプといくつかのピックを買おうかな😌



IMG_20191117_005840.jpg
あむ


今日は仕事後に、退職された方の送別会がありました。
この方が辞められると聞いたときに、次は私!と強く感じて
どんどん動いた感覚です。

彼たちもいて、今まで通りではないけれど やはり好きだという気持ちや大切だという気持ちがあって、時に愛を感じたりしていました。
本当に私は幸せを祈ってる。

飲み会はあっさりと終わり、その後には切なくなったり
今までよく出てきていた すがりたくなる気持ちがあって
報われないきもちだったり それで怨念持ったりする自分をゆっくり感じていると
それをそのまま いとおしい自分のひとつだと ふと深く実感しました。
そのままでいい。そのまま抱きしめる。


今はとても肯定的な感覚です😌


追記:
ところで この飲み会の費用が思った以上に少なく済んで
さらに使えるお金が出てきました✨