FC2ブログ

セラピストとは

IMG_20191115_234928.jpg
あむあむ
小手毬のドイリーも出品しました😊
Creema:小手毬のドイリー


ありがたいことに
師からエフェクターの代金はお金がある時でいいと
アコギupとか必要ならそちら優先でと言ってもらえて
ありがたくそうさせて頂こうと思い、
あと もう少し!と思う気持ちがあって

今日、母が実家の使ってないものを中古買い取りのところに持っていくということで
そういうときのお金はおこづかいとしてくれることがあって
期待してるなぁ😅と感じなからも用事があったので仕事後実家へ。

売れたお金と売れなかったものの引き取りのお金が ほぼとんとんだったとこのと(笑)
正確にはプラス100円。
ですよね~😅😅😅
このプラス100円は期待してるとわかってた部分が働いたかな?(笑) そうそう期待でしたねって言われてる気がする(笑)
100円はもらいませんでしたよ(笑)

初心に戻って波動でヘッドフォンアンプとアコギ用マイクを引き寄せようと、
受け取った感覚を感じてみた。
その後、そんなの絶対ありえない!と叫ぶ自分が出てきている。

ここからだな😌
目標は買えて師にもエフェクター代を払えること。
ありえない!と叫ぶ自分の観念をみる。
そして恐怖も。
聴きながら寄り添う。




ところで、東京の演奏会でコスプレをせずともキャラが出てきたということが気になっている。
私の役割がなくなってしまう!と言っている自分を優しく抱きしめつつ、とても肯定的な可能性を感じている。
以前、師が言っていた「コスプレをしなくてもコスプレをしたときと同等の効果を出せる。それが真のセラピストなんだと思う」という部分。エッセンスの話。

仲間が求めてるのは
コスプレをしたい じゃない
変わりたい だし、 自分を壊したい だし
否定してきた部分を受け入れ、むしろそれがとても光る自分のキャラとして
肯定的に出していける ということだ。


登山倶楽部のメンバーに 倶楽部をリニューアルしようと考えてると伝えた。
そしてら、いいですよーとの返事😁
ここを軸に 倶楽部の名前を変えて指針やコンセプトも組み立てていこう。




追記:
3年のブログ毎日更新の達成まで、あと5日!
ブログ右横の カテゴリ にて確認できますが、

「365日のレース (380)」←うっかり!
「365日のレース② (365)」
「365日のレース③ (360)」

です!
1年めの うっかり380をそのまま計算するともう終わってますが、それは1年ととらえて
あと5日!
「365日のレース③ (365)」という形で達成したいと思います✨

今ここに存在しているということが 結果であり 大切なこと。

IMG_20191114_224416.jpg
あむ
Creemaにてひとつ出品しました✨高いかなと思う自分もいるけれど、自分が何を目的として作っていて その作ったものに 今 自分が納得する値段をつけれるのは嬉しいって感じました😊



朝 ゆっくり起きて
レースを出品して
ワークのお金やエフェクターのお金がいつものように用意できない状況だったので
お金についてエネルギーで引き寄せるというチャレンジをしていて
シェア会に行く道すがら宝くじの換金をしたら 用意したいと思ってただけのお金が全部整った。


シェア会では何か言わないとと思ってる自分に気づいて
でも、今回 私がここにいることが結果であり ここにいることが大切なんだと思い、
いる ということを感じようと意図して参加をしていた。
実際 波動で引き寄せた結果であり、だからこそ 今回のシェア会に存在してるだけで十分 自分にも世界にも示すことができているのだ と思った。

そしてシェア会の内容全てが私の次につながるものであった。

演奏に対する思いにも火がついた感覚があって
やっぱりヘッドフォンアンプを買おうと、アコギ用マイクを買おうと思った。
それを買えるだけのお金が今はなくて、次の給料日まで待とうかとも思ったけれど、
お金の引き寄せをやっていた流れで 給料日前に引き寄せるというチャレンジをしてみようなんて思っている。


里芋も美味しくて😌💕
さつまいもは火が通った✨(笑)

今は恐怖が出ています。



追記:
よかったら見てね✨
Creema:柊のドイリー

これから

IMG_20191113_230858.jpg
あむ


登山倶楽部は2018年3月に始めたと記録があった。
バンド始まる前かな?同じくらいかな?
倶楽部の指針を新たにしたのは今年の1月23日。
1年弱かぁ
というか、今年の振り返りみたいだ😊

この倶楽部は初めてワークのような内容( つながり など)を外に向けて表現した場であった。
読んでたら つたないながらもやろうという気持ちに溢れていて こそばゆい気持ちになった😊

彼たちや、彼たちがちやほやする彼女にも声をかけたけれど参加しなかった。思えばここから道は分かれていたのかもしれない。
そして、そういう指針に対して参加してくれてる方たちは そうでない人よりも何かあるのかもしれない。

そんなこんな思っていて、この倶楽部を消すのではなく
リニューアルしようという気持ちになった。
前に仲間に言われてたけれど、ここでコスプレセラピーの試験的なことができないか。
もちろん 参加してくれてる人たちにリニューアルのことも何をしたいかもちゃんと伝えて、それでも参加してもらえたらの話だけれど。

前回のシェア会や今までコスプレについて言ってもらってきたこと考えてきたことをまとめてみる。
もっと このワークを知らない人がみても理解しやすい言葉は何だろう。
明日のシェア会で皆に聞いてみてもいいかもしれないなぁ✨




今日は彼たちの企画したものの実施日。
私は流れのなかで全く関与していなくて今日もちょっと見てる立場だった。
その企画を外から見ていてとても悲しくなったし寂しくなったし嫉妬もした。
だけれど 本当にわかれていくんだなと思った。

恐怖とか色々否定性は出てきた日だったけど、自分をみて優しさで行動するということができたと思う。

仕事後も肯定的な感覚が強くて 焼きイモを焼いたり(まだできない💦なぜ!)
簡単に掃除したり 編み物したり 買い物行ったり レース編んだりした😌

レース販売用に立ち上げたのに 今動かしていないサイトがある。レースを載せたいと思ってる。
明日午前中にやってみようかな😌✨

予想外

IMG_20191112_231411.jpg
あむ



昔、セッションで土を触ることをやってみてはどうかという提案があった。
まだ自分の軸がしっかりしていなくて何をやりたいというのもなかった頃。

仲間の庭を触らせてもらったり、カフェの庭の草を抜いたりしていた。
その流れで 職場の同じ年の女の子で登山倶楽部をつくった。
結局登山はしていないけれど、四季折々花見やら紅葉狩りやらに出掛けた。

もうずっと動いていなくて
ちょっと前から そろそろ閉めてもいいかなって思ってて。

今日 メンバーのひとりに
「解散にしようと思う」と伝えた。
「いいですよー」との反応。
ちゃんと皆に伝えて閉める予定だけど

予想外に痛みがある。
悲しいのかな。
寂しいのかな。
いいですよーとあっさり言われたのが寂しかったのかな。
工夫してきたことが うまくいかなかったと思ったのかな?

思考を止めて感じたり 観念をみたりしていても
なんともならない。

感覚としては小さいものな気がするけれど
意外と大きいのかもしれない。

なんだろう これは。


職をやめるための 色々な整理のひとつとして考えてるから
そのあたりかな?
やめるというのでスッキリ感が大きかったけれど
寂しいというのが出てきたのかな?
痛い痛い。

私にとっての職場の意味は 彼たちだけじゃなかった…?

優しい世界

IMG_20191112_000848.jpg



世界とのコネクトが変わったなと感じた時から体調が悪くなっていっていて
やりたいことやらないとということ全て置いておいて何もせず今を感じた時から
そういう時間を職場でもとっていて
多分 身体を浄化しつつツクリカエテえるのだなと思ったりした。

いつだったか 多分仲間のお家に伺った後だと思うけれど
朝起きて あぁ私幸せになろう ってなんだか自然に感じてたことがあった。

立ち位置が変わったことで 物質的なものも後追いしてるのかもしれない。



今日はお休み。
風邪のようなので家で休んでいました。
寝たいときに寝て 食べたいときに食べる。
食欲が出てきたから 大丈夫かな。

お昼頃に優しい雨が降って
空は明るくて 向こうの方は柔らかいオレンジ色の空で
優しい雷も そして雨のなか鳥のさえずりもあって
浄化だなぁと 心地よく感じていると

柔らかく晴れてきて
仲間にもらった漢方がなくなったので薬局に買いに行ってきて。


夕方の光がきれいだった。

優しい世界。
その全てが私へのおくすりだね