FC2ブログ

みぞ。境界線。別のもの。

IMG_20181028_232051.jpg
昨日のは星っぽくなかったので目数を増やして作り直してみます🎵

肯定的なものと思っていた自分の在り様のとき、何故かうまくいかなくて相手に嫌がられたり相手から否定的な波動を向けられたりしてしまう。
これは母との関係でよくあったなと気付き、
好きだという気持ちの表現が、奥では「わかってもらえないから、受け取ってもらえないから、つながりを感じられないから、好かれてないから、それを実感できてないから」となっていて、だから伝えよう伝えようと 舞い上がって有頂天になって調子にのってはしゃいでしまう。で、何か起こって嫌がられる。これだ!
そもそもの根っこが そういうものだから、結果的に否定的なことが起こって否定的に思われてしまう。

師匠に ことことをアピールと言われていたのか!私はとっても肯定的な在り方だと思っていたよ!
なんと!

こんなにも自然に
むしろ肯定的な在り方だと思っていた。

事は起こってしまったけど、そこで気付き起きたことにも心の中にも対処し
よくよく相手を観察していると肯定的なものを向けてくれていると感じた。根っこにあるものが否定的だから、そういうのをちょっと感じると舞い上がって コントロールを外れるんだなぁ。
ちゃんと肯定的なものを受け取ろう。感じよう。
落ち着いて感じよう。

そして、肯定的な在り方だと今まで思ってきた在り方をもう一度見直す必要があるな。



今は
仕事とかで役に立たないという無力感とは毛色の違う、もっとえぐった形での強い無力感と孤独を感じながら夜を過ごしています。
多分、苦しんだりしてる相手を助けられない無力感なのかな と。なんとかできるのは自分だけだから。
そして、だからこその孤独感なのだと感じています。
スポンサーサイト



現在

世界

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿