FC2ブログ

憎悪(久しぶりの話題です)

IMG_20181114_202954.jpg
とはいえ、黄色の星がまだあるから 違う形の試しを作ってみる

今日は一昨日や昨日に比べれば 比較的落ち着いて肯定的なものを感じなから過ごしていました。
夕方から例の彼と 例の彼が好き好き言ってる女の人が来て一変。否定性バーン!(くどいくらいのお話ですがご勘弁くださいませm(._.)mペコリ)

今までは、恋の嫉妬とか
彼に向けていると思ってた その否定性。

全く違っていた。

私は その女の人に憎悪を感じていたのだ。彼にではない。なんと!
これはどういうことだと 自分を探っていくと、彼女は第3密度の在り方の象徴であることに気づいた。彼に「私を選んで!」と叫んでいたのは、本質の私が私を選んでほしいと叫んでいる その叫びだと気づいた。

私は私を選ぶ。と心で告げたとき、その叫びは収まり憎悪も収まった。
そりゃー 皆、彼女をいいと言うわなぁ😢
少し前まで私の周りには彼女をいいと言う人ばかりで、彼女に対して感じている憎悪や否定を彼女に向けられなくて無意識に彼に転化させていたんだ。なんで選んでくれないんだと。
そして皆がいいというから期待したんだ 私の求める在り方をしているのではないかと。違ったなぁ。

そういうことかぁ。
しゃーないね。
私が私を わかってる。それでいいのだと感じた。


追記:
レイトショーにて「ジョニー・イングリッシュ~アナログの逆襲~」を観てきました🎵
むかしっから(中学くらいからかな?)Mr.ビーンが大好きで😁総ナメするように観た記憶がある。
あの まぬけなんだけど何とかなってく(なってないのか?)感じ😆
好きだわぁ✨何回も観れそう
私の反映ですかね(笑)
スポンサーサイト



共にある

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿