FC2ブログ

極限。

IMG_20190310_201202.jpg
5つめ

5連勤チャレンジ。
最終日でした。

最初の3日は肯定的なエネルギーで、皆が好きだという気持ちがから力をもらって仕事ができていたけれど、後半になってくると疲れと共に今まで散々見てきた怨み呪いのものが出てきて 思考を止めようにもうまくいかなかった。
ただ、少し違ったのは これがそれか と ふとちょっと離れたとこらから気づいた瞬間があったこと。後ではなくその瞬間に気づけた時があったこと。

最後の最後の今日、
もうこんな惨めなのはいやだと強く思った。

今日の後半からはもう、余分な何かにさくエネルギーなんてひとつもなくて、色々愚痴を言う人にも「そういうこと言いたくない」と言い、頭でごちゃごちゃ考えていることも もうやめようと思った。
ごちゃごちゃ考えたって仕方ないし、そのごちゃごちゃ考えてることの内容こそが惨めだと。
そこにさくエネルギーさえ惜しい。
惨めなのはいやだと強く思ったこともそうだけれど、ここまでの極限になって ようやく考えるのをやめようと手放した。これは完璧であったと思う。

もういいだろう。
変えることはできない。変わるだけだ。
ひたすら、昔グループワークで瞑想したときに出てきた草原を感じていた。
そして 目の前の人に対する やさしい気持ちを信じると心で思っていた。
スポンサーサイト



本質を受け止める

終わりの芽はもう少し前に蒔かれていたけど

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿