FC2ブログ

コンセプト

IMG_20190413_205653.jpg
左が昨日完成したもの。右がL字で終わってたもの。右も左同様マシカクにしていきます。

昨日、コスプレの見積りを伝えて その後いくつかやりとりをした後に
ふと これ普通のコスプレじゃないな と感じた。

じゃあなんだろう。と。
ただコスプレがひゃーひゃー楽しいんじゃない。
相手がコスプレを受けた理由 目的を考える。
提案したものがやらないことになった理由を考える。
私が勝手に楽しくてひゃーひゃーしてただけのものは 実際から遠かった。
無意識的に意識的に相手に何がいいか考えていて ふと浮かんだ突破口のものは、相手のニーズと一致した。
そして相手のニーズは何だったのか考える。

そしたらコンセプトが見えてきた。

「自分の中にあるパーソナリティーの可視化・体現」
私はそれをコスプレでサポートする。
そして、それをすることによって(楽しむことや統合することによって)
波動があがることを目的とする。
(それ楽しむことや統合することによって波動があがるということは受ける方の目的に近いのかもしれないけれど)

統合志向のコンセプトだなと。自分で思ったりして😁
費用のことと一緒に仲間にお知らせしたら、ハート辺りがじんわり熱くなった。


行き詰まりを感じているコスプレについては、一度まっさらにして考え直してもいいのかもしれないと思った。
意図していれば、ふと見えてくるかもしれない。
そう頭でガチガチに考えなければいけないのではなく そうなっていくことを信頼する。
わかる時にわかる。それを信頼しようと思った。

そしてまたやってみて
コンセプトも進化していけばいいと思う。
スポンサーサイト



ひとつひとつ

見積り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿