FC2ブログ

ギターの練習会でした。

IMG_20190417_223325.jpg
小学生その時、家庭科で必要だった裁縫道具セット。他の子は市販のセットを買うなかで、私のは母が用意し針山やハサミ袋など手作りしてくれたもの。当時は、心の中で市販のものに憧れながらも、今はこの道具箱でよかったと思ってる。(多分これじゃなきゃ使ってなかった)

今日はギターの練習会の日でした。
初めて 怖れながらも その中のエネルギーをちゃんと感じてそこに在ることができた日でした。
今までは否定性が出てそれを感じながら過ごしたり、前日に何かしでかして否定性を感じて過ごしたり 愛から逃げてる状態でした。
合わせて歌った時の合わさるエネルギーがとても心地よかった。
練習の後に 小田和正さんの番組をみて 恐怖が出てきて。これも肯定的なエネルギーを受け取らないようにしてるんだなと思ったら、ふと
私が楽しいって思ってることと 楽しいってことは ちょっと違うのかもしれないと思った。
また、あるいはタイプみたいなのがあるのかもしれないとも思った。

その時仲間のひとりが言った
「楽しいってこういう感じなんだよね」という言葉が私の中にすうっと入ってきた。

こういう感じなんななぁ。


最近、ギターに少し余裕が出てきて(これ以上高度なことはせず、今の感じを上達させる方向になっている)、同じ曲をずっとやっていて飽きてきてしまっている自分を感じていて
他の曲に手を出したら エレキの歪みにはまってしまい。
それなら演奏会でやる3曲も… と、それらの音作りに手を出し始めた。
この曲は比較的クリーンな音で…とか。
最初 アンプの音が気に入らなかったけど(レッスンの先生のアンプや仲間のアンプを使わせてもらってるアンプの方がいい音が出ると思ってた)、私が私の好みな音を作ってなかったからか!と気づいた😅
このアンプでできることは 沢山ある。アンプも私やギターに慣れてきてくれたみたいだし。
そしたら楽しくなって また練習を始めた。

歌も…
これからこれから!😁



ちなみに…
演奏会でコスプレを ひとりすることになりまして😊

今回のコスプレは もともとあった私のゴスロリ服を使います。
少しお直しをするので、その過程を写真でアップしていきます。
(その間、レースのアップはお休みします。コスプレのお直しの進行状況において進めることが出来ないときはレースをアップします)

IMG_20190417_223342.jpg
ゴムを切る

IMG_20190417_223400.jpg
布を切る

IMG_20190417_223414.jpg
中にゴムの入ったギャザーを作ります。

最初は下準備からなので写真のアップが多いです。
明日からは手縫いで作っていくので、写真は1枚になると思います😌
スポンサーサイト



ドキドキ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿