FC2ブログ

ルルーシュ・ブリタニア(アニメの主人公です)風に言ってみる😁

IMG_20190622_233857.jpg
ブローチみたいに服に付けて、途中べりって剥がして にぎりつぶして投げれるようにしたいので、マジックテープを使うことにしました✨

IMG_20190622_233916.jpg
まずはトマト🍅に縫い付けます


否定的なものを感じたとき、
何故 仲間との間ではちゃんと自分をみて立て直せて
職場の人との間では こんなに引きずるのか考えていた。

仲間は私に対して悪意でそうしたのではない。という絶対的な信頼がある。
悪意が出てもそれをちゃんと自分でみて 自分のものとしてとらえ学び成長してゆく基盤がある。
だから、否定的なものが私の中にあるとき、それは私の問題であると取り組める。
一般の人は その基盤がない。悪意なら悪意をそのまま向けてくる。
それに対して 否定的なものが出たとき、長引く。

そんなことを思ったとき、ふと
私は外側の状態で自分の否定的な感情や感覚に対する態度を変えているんだと気づいた。
仲間はこうだから、と。
あの人はこうだから、と。
私の意志ではなく、仲間が とか 人が というところに軸があった。


それに気づいたとき、
「私が命じる。それは選ばない。それは選ばない。私は愛である。」と言ってみた。
私は自分の意志として 愛であるとこを選択する と強く思った。
すると、張り合ってモヤモヤしていたものが いつの間にかおさまっていった。


頭では到底理解できない。
でも 愛を感じる選択をしてゆく。
そして 相手の反応は 全く期待しない。
スポンサーサイト



終わった気がした。

泣いたり泣いたり、泣いたり。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿