FC2ブログ

お正月と大掃除

IMG_20200104_232914.jpg
輪になるように繋げていきます。明日に間に合わせたかったけど ちょっと難しいかも💦


昨日のモヤモヤや、ここ最近の仲間に対するイライラ?は
仲間が羨ましいというところから 今の現状がもう嫌だっていうところ
今の所に心残りは何もない というところ
そして もうひとつ、私も仲間みたいになりたい!という気持ちに行き着いて
収まっていきました。
なるほどな✨


やっと私のお正月。
今日明日とお休みなので
朝は寝正月をして 午後からはギターについてお勉強しつつ
エンジンかかってきたかなというところで
年末調子悪くてできなかった大掃除に取りかかりました。

ずっとやりたかった模様替えをし、
棚をひとつキッチンへ移動。
自炊をちゃんとするようになって 物をちゃんと置きたいと思っていたのでした。

そしたら 今まで使っていたところ辺りや 周辺から
色々収まりきらないものが。
古いものを手放して初めて新しいものが入ってくるのだと 思いつつ
色々なものを手にとって感じてありがとうって伝えてた。
私の家には 昔のものがけっこう多いのだと気づいた。
手放せないのは何か。子どもでいたいという気持ちか その時の無邪気な心か。
だとしたらそれは内側にあるのだろう。
あるいは あの時は楽しかった幸せだったという思いか。
そしたら この先にはもっとある。


夕方 母に連絡したら
伯父と一緒だということで 合流してご飯を食べることに。
その後に 買い物したり 伯父の家に伺ったり。
ほしいなぁって思ってたものが 買ってもらえたり もらえたり。
データがパンパンだったパソコンも バックアップできる媒体を探してくれて。

なんとも このすんなり感。
こういうところが すごくスムーズに動くようになっていて
転職もきっとこういう風にスムーズにできるはずって思いました😌


今は嬉しいとか楽しいとか そういった感覚が暴走しそうな感じです。
ちゃんと感じて 地に足をつけて過ごします。
スポンサーサイト



これはパニックだったのか

モヤモヤ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿