FC2ブログ

することをしながら。

IMG_20200309_231526.jpg
完成。もう何枚か作っていく予定。


ものものしくなっている。
2月末に仕事を終えてから3月に入り怒濤のような流れのなかで
今日 ゆっくりする時間があり、自分の中から「もう嫌だ やめてくれ」という声が出てきた。
ずっと起きずにゴロゴロしていて ケータイがピコンピコン鳴る度に そういう自分を自覚した。
ああやって退職できたから(実際は仕事納め)もう いいでしょ、これでどうなってもいい という、投げやりで諦めた自分も出てくる。

どこか 職場でのキャピキャピした自分を内側に感じていて その自分が自分の中でビジョンとして展開して動いている。
それに ふと 気がついて、これは変だなと思った。これは正常性バイアスだなと思う。
否定はしない。もう嫌だと思ってる自分も否定しない。これからも出てきたら意識して受け止めていく。
そうしていると、今日の面接に行く気持ちになって準備をした。
その中で、色々来ていた連絡にも落ち着いて返信ができた。
面接先は暗くて古くて、これまたものものしく来るものを予感させる感じではあったけど
動いたことで 気持ちが整ってきたので 動いた理解はそこにあると理解している。


腹を決めるしかない。
私が求めているもの。
願いがひとつだけ叶うのなら何を望むかというブログ記事を見た。
私たちの内側にある愛に気づいていること。私の周りにいる大切な人たちが それに気づくこと。その貢献。
仲間や師からの連絡にて、今 してることだ と思った。
そしたら、違う記事に あなたにとって愛とはなんですか?と。
愛とは これ だ。今感じている波動。それを ぐっと私に浸透させる。腹に落とす。
いよいよだ。
スポンサーサイト



やれることを 着実に。

みんな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿