FC2ブログ

ゆっくりと。

IMG_20200314_225452.jpg
チクチクゾーン


今日もほぼ横になってて、ぼんやりと 私がしたいことってなんだろうと考えていた。
師からの連絡の後から落ち着きはじめ、昨日よりも大分落ち着いている。
このダウンも今日くらいまでかな って思ってたら 明日面接の予定が入った。

母から こんなのどう?と詳細が送られてきた 無印良品の求人。
服も、ヘルス&ビューティーとしてのメイクコスメもある。
もちろん家具とか生活雑貨の方が多いけど、それも生活を豊かにという方向だ。
ここ最近出てきている ピュアな部分を守りたいという感覚。
それは母が母なりに私に対してしてきたことかもしれないと思った。
母が応援してくれることを あまり受け取らず父に従っていたように思う。
提案があったのは恐怖真っ只中の時で その勢いで応募したことは否めない。
だけど、落ち着いて 企業理念や企業の行動基準、理想・目標・価値観を調べて、
私と少しズレるところはあれども いいな✨と思った。さすが と思った。

私もそういうの整えてみよう と、私の理念、行動基準、理想・目標・価値観を
無印良品の書き方(内容ではない)を模範として書いてみた。無印良品は (株)無印計画だから、
私は、まき (愛)愛の発芽成長計画にした😊
今までやってきたことが ちゃんと経験を通してかけたきがする。満足。

明日からまた動いてみる。


引っ越しのことは、もう少し様子を見ることにした。
アプリでは、実家に戻るにYesがでるものの、
ひとりひとり暮らしを続けるにもYesが出る。
ただ、Noも出て、苦労するけど学びは多いよと。
どちらかというと戻る方かなという感覚。

だけど、出てきた時のことを思い出す。
ワークをやってるなら出てけと家を出た。
それ以外は解消されていても それだけは未だ残ってる。
やっていても隠していてくれと言われたことがいつまで有効なのか
もう忘れてしまっているのかもしれない。
出てきた理由がそれで まだそれが残ってるのなら
できるところまで1人暮らしを続けていこうと思った。
もし 実家に戻って学んだことを実践して
古いものをそこで再確認して手放すということが必要であれば
いつかそうなる と思っている。


恐怖は落ち着いている。分断の痛みは 忘れないようにちゃんと感じた。
また出てきても 同じように向き合う。
より自由に、豊かに自分らしく生きていける方向へ。
それを感じられる道へ。それを感じられたら決めよう。
スポンサーサイト



ショート中ではありますが

恐怖とともに

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿