FC2ブログ

楽しかった~✨

IMG_20200327_225204.jpg
ビーズを使ったデザインが好きだなぁと思ったので、もう1つ刺していきます。


今日は 本当に迷ったし 色々出てきた。

今日はもともと出勤日。
だけど もう先がわからないなかでセッションも同席したい思いもある。
すごく迷った。
今の仕事は固定休で、月曜日と木曜日に設定している。
(木曜日はシェア会が多く、演奏会もあるから。そうすると間隔的に月曜日がもう1つの休みになる)
月に1回だけワークのある土曜日を振替え休日にしてもらい、次の月曜日は出勤するということにしている。
だから、今日は休みに設定していない。有給なんてまだ先。

休むなら 体調不良。
これは前職でやってきたことと同じ。
それに今日は今の職の実質スタートの日。(リニューアルオープンの日)
この芽を摘んでしまいたくない。育てていきたい。
私にとって新しい世界だとしたら スタートは大切にしたい。

師や相方や仲間に会いたい気持ちはある。
だけど 散々悩んで、家を出ても引き返せるギリギリまで考えて感じて決めた。
新しい世界を生きる私だとしたら。と。
決してセッションが過去のものという話ではなく、
自分がそこに行く方法や在り様の古いパターンは止めようと選択した。
行くならちゃんと理由を伝えて 休み申請をしよう。
それができるまで時間がかかるなら 肯定的理由があるから それを生きよう。


個人で聞いたことの つかみだけでもと思ってはいたけど
職場での出来事に そういうことがあるかなと思っていたもんだから
今じゃん!はやいよ😅 って朝思った。

仕事中は焦って気が上に上がって それどころじゃない日常 という自分を過ごした😵
昨日の話は全くできやしない💦
初めての売り場だし それがリニューアルオープンだし 昨日の今日だし
今はこんな感じなんだ と今を認める。そして 昨日のセッションでの話の在り方で在りたいと望む。

そんなてんやわんやだったのだけど
とにかく楽しくて、探した在庫が見つかってお渡しできたときはうれしくて
そんな中 どこか師や相方や仲間たちの存在を感じていて。不思議だった。
てんやわんやな自分と 色々感じてる自分。
どちらも自分だね。


その後も色々感じつつ在り方を選択していった。
仕事後の仲間とのtelegramが嬉しかった😌

物質は意識。現実は幻想。
ぜんぜん わかんない😵🌀けど
これからが 楽しみ😆



追記:
ブログを書いてちょっとしたら ふと思った。
これが幻想なのではないか…
スポンサーサイト



たまらない気持ちを 深く感じながら

ノスタルジィと新しい世界

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿