FC2ブログ

一時お休み

IMG_20200421_232147.jpg
増し目してる部分が この絵のように見えなくもない…?
今回のセーターの作り方は、前身ごろ 後ろ身ごろと編んで…というのではなく、首の輪を作ってそこから ぐるぐると下に広げて編んでいく方法で作ります✨首から肩辺りまで編んだら 胴と腕に分けて またぐるぐる編んでいくのです。


今日は 棚から出勤。
今日から休みの予定だったけど、
出勤になればちゃんと1日分お給料を出してあげられるからという
ありがたい計らいで仕事をしてきました。
本当にありがたい✨
帰るとき さみしさを感じました。

色々な選択肢を提示してくれて、この場合はこうで この場合はこうでと
どちらが不利になるかもしれないと感じる可能性がありそうなことでさえ
包み隠さず伝えてくれて その上で決めさせてもらった。
とても良心的で思いやりがあって その人の判断を尊重してくれる。

緊急事態宣言でお休みとなったことを
どこか 外からのことと思ってる自分を感じて
物質は意識。現実は幻想。と。
自分の反映だとしたら それも私の責任だし
私がどこかのレベルで選択したことなんだなって思った。
多分 今日の肯定的なことも。

今の自分を思うと
やはり さなぎの時期に丁寧に内に入る というのがしっくりくる。
少し遅ればせながらも😊でも 多分私にとって最適なタイミングで こうなったと感じる。

ミシンを教えてもらったり、
服の試着を沢山させてもらって 生地や編み方で着心地がどうかというのを体感させてもらったり
そういうのを十分に時間をとってやらせてもらった。
そういった布石をし、お休みに入れたのは本当によかった。


さぁ さなぎタイムだよ😊
スポンサーサイト



愛を

眠い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿