FC2ブログ

ほとんど肯定的な感情ばかり。

IMG_20200423_232504.jpg
糸を繋げて編み進めていきます
きつく編んでるみたいなので注意しつつ


悲しみと思ってたけど 虚無感という言葉にヒットする。

家を出た時置いてきたものが実家にずっとあって
家を出てからずっと整理しないとと思ってたものを整理しました。
明日 破棄しに行きます。

実家にいるときに15時になるなと思っていて
ちょうど整理が終わり、売れるものを売りに行こうと家を出たのが
14時50分。車の中で瞑想をしました。
そこで なんだか悲しくて傷ついてる自分が出てきて
なんで実家でやらなかったんだろう と。
どこか隠れるように逃げるように家を出た自分を責めている感じ。

瞑想中はその自分を感じていて ホーム水晶を感じようにも それがどこにあるかわからない状態。とにかくその自分と共にありました。

実家に戻って 仲間のtelegramに、変わりたくない自分が出てきて。
今 家族で豊かに過ごせているのだからいいじゃんと守りに入り止めようとする自分を感じながら。だけど、変化こそ安定 と、この先さらに豊かになっていくために と。
全てを言う必要はない。それぞれのペースがあって 今 知る必要のないこともあるだろうから。
だけど隠す必要もない。それで家族が壊れても、私はもうそれをしてきたではないか。
次 実家にいるときに瞑想の時間になったら 実家でやろう。
そう思ったら安定しました。

その後は楽しく過ごし、
家に帰ってきた今 虚無感にたゆたっています。
瞑想で寄り添っていた時の感覚と同じ。
何とかしようなんてさらさらなくて
何とかできるほど小さくもないから それを感じる。

深い深い奥の方から出てきている。



追記 :
布石は昨日からあった。昨日の自分の状態も。瞑想の連絡も。
今日のこういう現実を作ったのは
師からの愛が怖いからだ。私の愛が怖いからだ。
スポンサーサイト



家族を愛するということ

愛を

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿