FC2ブログ

変えない。変わるのは 私。

IMG_20200424_224813.jpg
今日は進みがゆっくり
ゲージをとった編み目よりキツくなっているようで、気を付けないと糸が足りなくなるかも😅少しゆるく編みます


昨日 今日 と、ほぼ実家で家族と過ごした。
弟夫婦や甥っ子も含めて。

昔のものを 沢山捨てた。
教科書やらプリントやら作品やらトロフィーやら。
私の家のものも少し合わせて捨てさせてもらった。
少し哀愁を感じなからも これでよかったと思った。
メルカリで売ろうかと思い、一度家に持ち帰ったものも
今 ちゃんと手放した方がいいと思い、売りに行った。
安いだろうと思ってた以上にものすごく安くて、
自分が依存してたのは こんな感じなんだなと思った。
どこか がっかりする自分がいたりするけれど
こういう手放し方で よかったって思う。

だけど 多分明日あたり反動がありそうだな😅

夕食時に弟の言葉にとても傷ついた。
父が言ったことも ちゃんと聞こえなかったけど 傷ついていると思う。

甥っ子のエゴに反応しなかった私を責める言葉だった。と思ってるけど
色々な要素が絡み合ってて まだよくわからない。
詳細は省くけれど、なぜそれを私は引き寄せたのか。

今まで職場の人間関係や恋愛や転職など 仕事がらみのことばかりで
家族というものに対して 自分の反映だという認識が弱かったのだと思った。
色々な情報を伝えることで 彼らを変えようとしてるエネルギーがどこかで漏れていて
攻撃性を受けた可能性もある。

痛みを感じる。
それを返してないと思うが、冗談で言ったつもりのことが攻撃性をもっていたかもしれない。
今後 家族と過ごす時間が多くなるならなおさら
家族にこそ 自分の反映として靈的成長を軸に学んでいこうと思った。変わるのは私だ。

甥っ子の恐ろしいほどの癇癪に それに対応しないと責められる環境。
私の反映として 私の観念を把握し変えていくことを前提に
それは愛ではないとわかってる私が 私として存在していることは大切だろうと思った。



傷ついてるときに だいじょう仏教!とか ギター弾いてたりとか
写真再現の動画とか オウムさんとか もう愛のサポートがわんさか😭💕
ありがとう❤️愛してるよ😌
スポンサーサイト



キラキラ

深いところからどろどろと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿