FC2ブログ

クリエイティビティー

IMG_20200504_231656.jpg
母からズボンの裾あげの依頼がありました😌
お代も頂きました

IMG_20200504_231717.jpg
今日は丈合わせまで。明日ミシンで叩いていきます。


今日は朝から もの寂しくて。
そして、破棄しようと思っていた年賀状をシュレッダーにかける。
その後に出てきた孤独感と 1日ずっと一緒にいた。

中学卒の時の 担任の先生からの年賀状。その先生は当時 新任だった。
そこからスタートしてたんだなぁと思った。
誰かにたのしませてもらおうとしたり、救ってもらおうとする意識。
私の初恋の人に ちゃんと気持ちを言えなくて、その無力感も先生に依存する方向に向いた。

感じてゆくと 4人で色々あったところに行き着いて それを客観的に感じたとき落ち着いていった。
1日かけて 丁寧に浄化されていった感じ。
私は自分で孤独を受け止めることができるんだ。自分で楽しんだり幸せを感じたりできる。



母が訪ねてきて、ズボンの裾あげの依頼を受けて預かった。
それから少し散歩をした。
ぎっくり腰したけど次の日は 痛み止めの薬を飲まなくても動けていたとのこと。
今週は仕事のない日は ゆっくりできるらしい。今も愛を送る。

化粧品のお代のお支払いをした。
色々出ていたから明日にしようかとも思ったけど今日にした。
ある という感覚が出てきていて、感謝✨



ここ最近のことを 物質は意識という基軸から捉えてみる。
化粧品の入金をしたことで、もうコロナ前の生活には戻れなし戻らないだろうと感じた。
というより、入金をすることが その意思表示だったように思う。
仕事には戻っても 前の自分ではない。

転職をして1ヶ月働くなかで 何のために転職をしたのか忘れかけて(というか忘れようと?)
保証の中で ぬくぬくしていようとする自分がいたなと思う。
全体的に視野を広げて見てみると 私がしようとしたことをし始める時期だ。
そんな感覚はあって だからInstagramやらブログやら動画やらを進めていたけど
どこか何となくな感じだったので ちゃんと人間の私が認識するべきだ。

マスクはその手始めにちょうどいい。
そして この前の件は、期待せず ただ自分のクリエイティビティーを表現するんだよ というメッセージだったように感じる。だとしたら もう少し色々練って丁寧に撮りたい。
明日 撮り直してみよう。


そして、タンクトップは まず自分の大きさでつくってみよう。
スポンサーサイト



何を

愛がある。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿