FC2ブログ

第一回つながる喫茶店巡り~12日編~無事に終わりました。
今日は仲間のひとりが参加してくれました。

前回の一人のときとは違い、また、しほ姉のプレ喫茶ともまた違いガタガタブルブルのガタブル状態でした。さらに地に足がついていなくて、企画したことに価値を置いてすごいことをしている気になっている自分や、そうやって何もわかってないのにわかっている気になっている自分が出てきました。
それを否定しているから呑まれて…Uさん気づかせてくれてありがとう。それを見せてくれた方もありがとう。

今回企画してやってみてわかったのは
企画したり、仕事という名前がついたりすると
何か価値を提供しなければという気持ちになって自分自身であることをやめてしまうクセがあるということでした。
つまり、価値は自分自身にはなく、他の何かだと無意識的に思っていたということです。
散々言われていることだけど、ようやく地で「何もない自分に価値があり、こころを開いて自分自身であれば起きることが起きる」ということを実践した感じです。
だって喫茶店へ行ったらあとは依存できる道具とか何もないのだもの。私しかない。私が ある。

つながる喫茶中のことはまた後で書きます。

仲間の想いをたくさんたくさん感じ受けとりました。
来れなくても応援してくれていたこととっても感じました。みんなありがとう。
迷いながらも進めた私を理解して、喫茶中に恐いと言う私に大丈夫だよと言ってくれたKさんありがとう。
前日メールくれたSさん、当日泣きついた私に 私たちが求めていることはなにかを再確認させてくれたUさん。
仲間のみんな
ありがとう
スポンサーサイト



森の魔女的幻想

まねく。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿