FC2ブログ

しあわせになりたい。

IMG_20200702_012406.jpg
ほつれ止めをする部分だけ糸をほどいていきます。

IMG_20200702_012421.jpg
昨日と同様、ミシンをかけていきます



ワークでやった瞑想を 1日 1~2回やってる。
やるせなさや虚無感 無価値感 苦しみ悲しみ そういう色々はものを吸っていると
昔の自分の一場面が浮かんでくる。その時の自分。その背景に想いを馳せる。

苦しくて苦しくて
お金がギリギリだとか 誰かに好かれないとか、そういうことよりもむしろ
誰かの不幸を喜んだり 誰かを引きずり下ろそうとしたりしている自分の方が よっぽど不幸だと感じた。
そして そういう自分は私の中にあるし 私は不幸だったんだと思った。
きっとある部分では今も。
しあわせになりたい。

ノート起こしをして、師は
そういった否定性のパーソナリティーに向ける姿勢を話してくれていて
それはそのまま師がしてることで。やわらかなあたたかさを感じる。
それはそのまま私たちに向けられてもいて、そういうことなんだなって思う。

無力な自分がかなしいというパーソナリティーが出てきていた。
どこかで どうにかしようとしてたんだなと思った。
無力を否定する形で誰かを救おうとしていたことに氣付いた。
誰かを救おうとするというのを一旦やめてみる。
私が本当に救いたかったのは無力な自分だし、無力な自分がかなしいと感じている自分だから。
その氣持ちに寄り添う。その氣持ちを理解する。
母は とりあえず手持ちの薬で様子を見ることにしたみたいだ。愛を送っている。

仕事中に そういう自分がふとおさまって
軽やかに仕事ができる時間があった。

少しずつやっていこう。
スポンサーサイト



虚無感との関係性

怖い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿