FC2ブログ

今日はシェア会でした。

DSC_0057.jpg
レースの下に見えるのは高校からの友達の結婚式のウエルカムボード。3月にある友達の結婚式のためにウエルカムボードを描いています。

うおー
なんだか読まれてると思うと書くこと緊張する(^^;
今まで読まれてることや自分が見られてることを考えたことがなかったと気づきました。それは裏を返せば私は誰のことも見ていなかったということなんだと思います。

今日のシェア会で
連絡つかないーと言っていたワークをやめた方、私が古いアドレスのままの登録だったと判明し仲間にアドレスを教えてもらい連絡とれました。私ってこういうとこあるよなぁ。騒いで一人相撲。
彼女はあげたつもりだったとのことで、残っていた事象は収まりました。
その連絡をしたことで、実感としてやめていったのだなと感じました。

シェア会で色々話をして、皆がそれぞれ自分をみて それぞれに出来事を受け止めながらも彼女を想っていることが感じられました。
もしかしたら私もそういう風に見ていてくれているのかもしれないなと思っていると、何の話だったか、まきはだめ!大丈夫まき~ってなっちゃうから!ちゃんとわかってる?って言われて
皆私のことわかってるなぁ~って思いました。のんきにそんなこと言ってる場合ではないのかもしれないけれど。でも、見られていなくて孤独だと思ってた時より、少し自分のいる場所がどういうところなのかわかってきている。
見られてるんだなぁ。
見られてることに気づくのは、私も見るようになったからかなと思ってみたりして。

調子に乗るとずっこけるので謙虚にいこう。
全部わかった上で成長を見守ってくれている。皆自分のことをしながら相手を見ている。相手は自分の反映でもあるから。

新しいことも起きている。
こつこついこう。
スポンサーサイト



くぎり

初心

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿