FC2ブログ

自分で自分を楽しませる。

DSC_0081.jpg
このブログはレースブログなのだが…今はちょっと脱線中
とはいえ、毎日レースも編んでいます。

仲間の一人が皆に声をかけてくれて撮影に行くという話がありましたが、私はお仕事。
行きたかった気持ちを受け止めながらも何だかモヤモヤする…。この現実を何故私は引き寄せたのか色々考えました。
多面的にそれもそうだそれもそうだとみていくなかで、誰かや誰かの企画に乗っかって楽しませてもらおうとしてる自分に気づきました。誰かに楽しませてもらおうとしていて、何か楽しいことを待ってる。楽しさを外に依存させていました。
で、外からの企画に行けない(外から差し出されたようにみえる楽しさを得られない)ことにモヤモヤし、仕事を休めたらとか姑息な手を使って得ようとしてるんだな(^^;

そこに気づいて、自分を楽しませるってどういう事かなと考えながら仕事をしてみました。
テンションの高い楽しさではなく、じんわりとした楽しさが自分をボロボロにせず満たすのかなと昨日気づいたので、丁寧に仕事をしてみました。服を丁寧にたたんだり、ひとつひとつちゃんと確認して伝達したり、ちゃんと相手をみて対応したり。
すると、色々な立場の人と連携して仕事をしている感じが楽しい!と思っている自分に気づきました。

おお~まずまずでないのー(笑)
と調子に乗る私(*´ω`*)落ち着こう(^^;

多分、撮影に行っても楽しませてもらおうとしている自分では同じことだっただろうなと思います。自分からそこを楽しむ。自分から自分の中から出てゆく。
楽しむという能動性。これも主体的な行動なのだなぁ。


帰ってきてから昨日の宇宙塗りの続きをしました。

DSC_0109.jpg
色の調整。昨日のよりもう少し暗くしたかったのでぬりぬり。

DSC_0112.jpg
色の調整後トップコートを塗り、ラメをまぜるとこんな感じ

楽しい(*^^*)
スポンサーサイト



感情の爆発?解放?

繊細に丁寧に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿