FC2ブログ

愛情と相手や周りをみること。

IMG_20170219_180943.jpg
襟の半分の長さまで編み進みました。一昨日偶然に撮った写真が顔に見えて、それがなんだか気に入ったので昨日今日と顔を作ってみている(^^)今日はサンキャッチャーで入る光も使って顔アート(*^^*)

昨日出てきた古い自分について考えていました。
愛情や想いだけで押し通る自分がいたこと。
相手を思って行動したのに何でそんなことを言われないといけないのと怒っている自分。

独りよがりだなぁ~
手順踏まず周りのことを考えず
いいと思ったことを押し通す。
で、周りから私のとった方法に対してもっとあるでしょうと言われて怒っている。

愛情が全てだと思っていて、その想いだけで他の全ては許されると思って押し通していた。それでは不協和音が出てしまう。大切にしていない部分が出てきてしまう。押し通してなぎ倒したところに傷ができる。
もっとクールに
もっと冷静に客観的に。
もっと繊細に丁寧に。

クールで冷静で客観的な在り方は私が一番冷たくて優しくないと思っていた在り方だけど(周りが見えなくなるくらいのめり込んで自分が揺さぶられ自分でもどうにもならないくらいの愛情が溢れて突き動かされるようにする行動が愛だと思ってたけど←なんて厄介)、
そうやって冷静に行動することで独りよがりの愛情だけで終わらない その先の何かがある気が 今はしている。
冷たさとは何かということがこんがらがっているんだな。
スポンサーサイト



取り合わない

優しい気持ち

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿