FC2ブログ

目から鱗のびっくりぽん。

DSC_0889.jpg
あむ

今日、職場に行ってみたら状況が変わってました。
シフトの変更があって、関係性も私が把握していたものと微妙に変わってて。
でも、出てくるものは出てくるので自分を見て、満たされてるエネルギーだなって感じた数分は彼から声をかけてきて穏やかな会話ができました。

「私の存在が相手を不幸にする。私に全部責任がある。」という観念から生まれる自己価値を見失った枯渇したパーソナリティー(自己価値を得ようと必要性を見いだそうとして外にアプローチして、それが得られないときに破壊的になるパーソナリティー)が出たときに、喧嘩をしてみたらと言われたことを思い出し、「お前のせいでうまくいかないんだ!」と、そのパーソナリティーに言ってみた。
そしたら目から鱗のびっくり状態で、私はそれが原因だと思ってなかった。というかむしろ、その観念を持つパーソナリティーが叫んで恨んで私を何とかしてくれると思っていた節があるということに気づいた。

それが原因だよ!
お前のせいでうまくいかないんだよ!
そうだよー
なんだよー

うんうん言って寄り添うだけで、それが原因だと言われているはずなのに それが自分を守ってくれると思ってて。
いやぁー、びっくり。
びっくりし過ぎて嗚咽が出て吐きそうになったー

それが原因だよ!それのせいでうまくいかないんだよ!っていうことは つまり「私の存在が相手を不幸にする。私に全部責任がある。」という観念はうまくいかないってことだなー
スポンサーサイト



自分を理解し最善を尽くす

愛についての観念

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿